直売所で新春イベント開催!

 1月10日(土)から、こしじ地区にあるJA農産物直売所(青空市)が今年の営業を始めました。この日は新春初売りを祝って、地域住民やお客様と一緒に餅つき大会を行いました。当JAは新潟県中越地方にあり、毎年雪がとても多く降ります。今年も大雪ですが、そんな中大勢の方がお越し下さいました。



 今年の無病息災を願い、心をこめて餅をつきます。地域住民やお客様は、最近ではあまり見かけなくなった光景を懐かしそうに見ていました。つきたての餅はきな粉やお雑煮で振る舞われ、大好評でした。年のはじめにふさわしい、にぎやかなひとときとなりました。


 次回は【担い手との意見交換会】をお伝えする予定です。お楽しみに!