売れる米づくり推進集会に参加しました!

3月2日(月)、新潟テルサにおいて、JAグループ新潟「売れる米づくり・水田フル活用推進集会」が開かれました。県内から農業者代表やJA役職員など約1400人が集結し、当JAからも担い手農家やJA役職員ら約60人が参加しました。

需要に応じた高品質・良食味の主食用米の適正生産と水田フル活用による飼料用米をはじめとした生産拡大を進め、新潟米の更なるシェア拡大と農家所得増大に取り組むことなどを決議し、意思結集を図りました。
併せて、環太平洋連携協定(TPP)に関する特別決議を採択し、国会決議の実現に向け、組織の総力を挙げて徹底した運動を展開することを確認しました。


 次回は【大豆フブランド会議を開催しました】をお伝えします。