楽しく!美しく!健康ウォーキングinみしま

 6月6日(土)くらしの活動協議会主催による「健康ウォーキング」を開催しました。これは管内の皆さまの健康づくりを目的に毎年開催しており、今年で5回目となりました。



 日本ウォーキング協会公認ウォーキング指導員を講師に迎え、美しく正しい歩行方法の他、ウォーミングアップやクールダウンという、ウォーキング前後の体のケアについても学びました。
 今回は職員を含む95名が参加し、三島地区の中部中央支店から脇野町、上岩井、七日市方面を歩きました。雨がちらつく不安定な天候でしたが、ケガ等なく参加者全員が楽しみながら完歩することができました。


 次回は【棚田の田植え】についてお伝えします。