大豆産地ブランド形成協議会を開催

 3月4日(金)長岡グランドホテルにおいて、平成28年度大豆産地ブランド形成協議会を開催しました。これは今年で17回目の開催となり、生産者や卸業者・実需者など約70名が参加し、JA越後さんとう産エンレイ大豆「こしじむすめ」の生産数量確保と、更なる品質向上に向けた検討を行いました。



 会議ではJA全農本所より、生産数量や販売状況など大豆情勢についての報告や、長岡地域振興局より品質・収量確保に向けた技術指導をいただきました。
 参加した卸業者や実需者からはこしじむすめの品質を高く評価いただき、生産量の維持・拡大を求める意見が出ました。卸業者や実需者のニーズに応える生産量と品質の確保を実現するべく、生産者・関係機関とJAが一致団結して取り組むことを再確認しました。


 次回は【平成28年度生産者大会】をお伝えします。