「くらしの活動」協議会総会を開催しました

本店において平成25年度「くらしの活動」協議会総会を開催しました。
 この協議会は、心豊かで活気ある地域づくりの実現に向け「食農教育」「健康づくり・高齢者支援」「環境保全・文化活動」を、JAと地域住民が一体となって取り組む活動です。
 総会には地区役員やJA職員代表等約60名が出席し、平成24年度事業報告、平成25年度事業計画が承認され、また目標達成のためのアイディアをお互い積極的に出し合い、JAと地域の結びつきを更に強化して取り組んでいこうと意識統一もされました。



 総会後には、記念講演としてラフター(笑い)ヨガという、笑うことによって心身の健康増進を図るユニークな体操を教わりました。

 「くらしの活動」協議会に興味のある方は、本店営農部営農生活課(41-2887)までお問い合わせ下さい。

 次回は【育苗ハウスの様子】についてお伝えする予定です。