「くらしの活動協議会」健康ウォーキング講座開催!

5月25日(土)健康ウォーキング講座を開催しました。屋外では2回目となる今年の開催場所は、良寛ゆかりの地である和島地区です。


 
 プロの指導員から正しい姿勢や歩き方のポイント等を教わりながら、短めコース(4.5km)と長めコース(6.5km)に分かれて歩きました。
 途中、道の駅名物「ガンジーソフト」を食べたり、レトロな街並みを再現した「はちすば通り」を歩いたり、ちょっとした観光気分も楽しんでいただけたようです。
 歩き方を見直すだけで体にかかる負担が軽減され、見た目も中身も健康的になれるのですからぜひ試してみたいですね。
 当JAの健康ウォーキング教室は毎年場所を変えて開催していますので、普段あまり訪れる機会のない町を歩いてみるのも楽しいですよ。
 ※今回は予定していた内容を変更してお伝えしました。

 次回は【今年も棚田がはじまりました】についてお伝えする予定です。