TPPに係る街宣活動を行いました


JAグループ新潟では地域の皆様に直接TPPの課題を訴える取り組みとして、6月15日(土)に県下統一街宣活動を実施しました。



 
当JAは管内5ヶ所の直売所において、TPPの課題をわかりやすくまとめたチラシとティッシュを来店されたお客様に配りました。
TPPによって農業が影響を受けるのはもちろん、私たち国民全体の食と暮らし、命にも大きな影響を与えることが懸念されています。この街宣活動によって、今一度TPPについて考えていただく機会となることを願い、今後も様々な形で街宣活動を展開していきます。

 次回は【JA越後さんとう産米品質向上・販売促進大会を開催しました】についてお伝えする予定です。