直売所の感謝祭を開催しました

 12月7日(土)こしじ地区の直売所「青空市」において、冬期休業を前に感謝祭を開催しました。
 直売所前では焼きいもや豚汁、おにぎりやお惣菜を振る舞った他、採れたて野菜をサービス価格で販売しました。



 また同地区営農センター2階では、「こしじアグリCAFÉ」と題した、越路若手農業者と地場産野菜を使用した料理で人気のレストランSUZUDELIのコラボイベントを行いました。こちらでは、SUZUDELIプロデュースの越路産にんにくや野菜を使用した特製バーニャカウダと野菜デザートを試食した他、新潟農業青年士会副会長や、長岡の農×食をプロデュースする市民団体「思いのほか」代表を交え、越路農業の魅力についてトークライブを行いました。こちらの写真はその時の様子です。
 悪天候の中大勢の方にご来場いただき、大盛況の感謝祭となりました。


 次回は【越後さんとう米を名古屋でPR】の様子についてお伝えする予定です。