TPP決議の実現を求める国民集会に参加しました

 12月3日(火)農林水産業団体等9団体が実行委員となり、TPP交渉における重要品目を関税撤廃対象から除外するとの国会決議を厳守するよう政府に訴えるため、国民集会が開催されました。



 東京都・日比谷野外音楽堂で開催された同集会には当JAからは営農経済担当常務理事、営農部長、農政企画課長が参加しました。その他全国から農林漁業者や消費者等3,500人が集結し、厚生省・農林水産省経済産業省・外務省・財務省・国会議事堂前・参議院適用門前を、約40分間デモ行進を行いました。
 「TPP決議の実現」に対して強い危機感をアピールする機会となりました。


 次回は【青空市感謝祭】の様子についてお伝えする予定です。