生産者大会を開催しました

 3月8日(土)寺泊文化センター「はまなす」において、平成26年度生産者大会を開催しました。



 管内各地区の生産者・関係者約500名のご参加をいただき、越後さんとう産米のステップアップした品質向上対策により1等米比率90%以上を目指すと伴に、越後さんとう産米のブランド強化を図ることを目的に意志結集を図りました。
 長岡農業普及指導センターおよび新潟県農林水産部経営普及課より、平成26年産米生産に向けた技術指導を受けた他、前年産米において米の品質向上とJAへの集荷結集を促進するため、貢献度の高い個人および団体に対し生産者表彰を行いました。その後「TPPに関する特別決議」「大会決議」が採択され、ガンバローコールで締めくくられました。


 次回は【大豆ブランド会議】の様子についてお伝えする予定です。