越後さんとう産コシヒカリの販売に行ってきました!

12月6日(日)、愛知県名古屋市内のアピタ5店舗に出向き、管内の女性生産者10名のご協力のもと、越後さんとう産特別栽培米コシヒカリ「長岡のお米」の店頭販売を行いました。
多くのお客様が行き交う中、2人1組で店頭に立っていただき、「安全・安心・おいしい」の越後さんとう産コシヒカリを積極的にPRしました。また、実際に食べて美味しさを実感していただく為に用意した試食も好評で、多くの方々からご購入いただきました。

店頭販売に協力いただいた女性生産者からは「自分たちが一生懸命作ったお米が出荷、販売されるまでの様子を初めて見させていただき、良い経験になった。これからも安全・安心な米作りに取組みたい」と改めて意欲を見せられていました。
今後も越後さんとう産米の「安全・安心・おいしい」をPRしていくと共に、生産者の方にも販売のことを知っていただく機会として、継続していきたいと考えております。


 次回は【平成27年水稲総括検討会】をお伝えします。