病院祭へ出店しました!!

10月13日(土)長岡中央綜合病院において、19回目となる病院祭が開催されました。この祭りには多くの地域団体が参加しており、当JAも直売所の野菜や果物、加工場の味噌や漬物を出張販売しました。




 当JAは病院入口前にテナントを構えさせてもらいました。
 採れたての新鮮野菜や果物がぎっしりと並んでいます。




 こちらは「つけもの工房小木の城」の漬物を試食している様子です。
 おなじみのナス漬けやズイキの酢漬けのほか、糸ウリのからし漬けやキュウリのたまり漬けなど、手作りならではの味がとても好評でした。




 毎年病院祭を楽しみにしている地域のみなさん、入院中の患者さん、偶然お見舞いで通りかかった方など、多くのお客さんで会場はたいへんにぎわいました。
 10時から始まった祭りでしたが、当JAのテナントもおかげさまでお昼には品物が完売するほどの盛況をいただきました。
 これからも、当JAは地域活動に積極的に参加していきたいと思います。



 次回は「美しく歩いて見た目年齢マイナス5歳!ウォーキング講座を開催しました」についてお伝えする予定です。